シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ゴミ袋に思う

晴れたけど風が冷たい。
もう少し温ければ布団干すところだったんだが、また次の機会に。
不燃ゴミの日だったので溜まっていたのを出してくる。
戻ってきてから次のゴミ袋を用意しようとして、あっと気がついた。
不燃ゴミ用の袋のストックがありませんでした。
今日出した分を用意した時に買い足しておかないとと思っていたんだけど、
それがどれくらい前のことだったかすら忘れていました。
でも出かける口実が出来たのはありがたいことでした。
今日は特に何も予定なかったですからなぁ。
ゴミ袋を買いに行って、実物を前にしてサイズがどれだったか、
あれこれ迷いましたが、たぶんこれだろうと云うのを買って帰宅、
幸いなことにサイズはあっていました、ホッ。
買って気づいたんですが、袋の材質が変わってました。
何かあまり伸びがないような感じがするんですが、
燃やしても害のない素材だそうなのでそれで良しってところですか。
気付かないうちにいろんなものが日々進化しているのね。