シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

もっと早く知りたかった

昨日の仕事で指先のひび割れがひどくなり、

絆創膏した上からテーピングしてがっちり固めてます。

ハンドクリーム塗っても、買い物先でアルコール消毒するから、

全然保護にならなくて、ひび割れも治らない悪循環ですよ。

洗い物とかで濡らすしで、防水絆創膏が欲しくなる。

でもあれお高いのよね。

午前にソーシアルワーカーさんが家庭訪問に。

生活状況とかを確認したわけなんですが、

暖房が電気カーペットだけと言ったら驚かれてましたね。

夏も扇風機だけで過ごしていることも伝えときました。

申請すればエアコン購入の補助もしてくれるみたい。

初耳だった。

メガネも義足なんかと同じ扱いになるそうで、

申請すれば補助されたらしい。

もっと早く知っておけば……。

携帯電話を持つことも大丈夫。使用料とかが払えるのならば、

むしろ推奨している様子。

どこに居ても連絡取れるというのはやっぱり大切らしい。

明日は新調した眼鏡を受け取りに行く。

もうコーティングも剥げて擦り傷だらけの眼鏡からおさらばだ。