シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

長浜ロマン

朝からずっと『ボルテスV』の一挙観てます。

昨日も観てました。

先週は『コン・バトラーV』の一挙を。

どちらも四十年以上前の作品ですが、

面白かった。

単純な面白さだけなら、現代のモノよりもストレートに来る。

割とアバウトな時代でしたから、今の基準で見ちゃうと、

色々とおかしくはあるんですが、お話そのものがいいから、

その他の部分はどうでもよくなる。

いや、ホントはそれじゃダメなんですけどね。

幼少時にこんなドラマチックなもの観てたら、

感性豊かになるよね。

長浜ロマン路線は抒情性を養うのにとても良い作品群でした。

そして何よりも、市川治さんの誇り高い演技。

素敵でした。