シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

猫の名はシロ

起きたは起きたが意識も飛んだ。

七時前に起きてラジオをつけたんだが、

いつの間にか八時前になってました。

そのままもぞもぞしてたら八時半に。

何とか布団をあげ、朝の仕度をすませる。

それでもぐずぐずしてたらあっという間に時間が経ち、

家を出たのは十一時前。

ハロワに行ってやることやって、少し寄り道して帰宅したのは一時前。

午後はまったりと過ごしました。

夜になって実家から電話。

アレコレと話した結果、帰省はしないことに。

今回は時間大丈夫だから帰れると思ったのにね。

恨めしいぞ、新型コロナめ。

保護していた子猫は成長して、悪い子になっているそうだ。

たった一匹の生き残りだったので、成長時の学習がなされていないようだ。

元気すぎるくらいなのでそれもよし。

ああ、もふりたい。