シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

KUBO

見に行ってきました『クボ』
見るまで大変な思いしたんですけどね。
バルト11のあるイオンモール最低。
二輪の駐車場がものすごくわかりにくかったうえに、
バルト11までの案内が不親切すぎた。
去年ガルパン見に行ったときは改装前でしたが、
導線がすごくわかりやすかったのに。
それはそれとして、映画本編。
上映ぎりぎりに飛び込めた。セーフ。
冒頭から圧倒されて、その映像美にくらくら。
物語そのものも実に日本的で、スタッフの、
日本に向けたラブレターという言葉に偽りなしでした。
ただただ、見入ってた。
で、いつの間にか泣いてました。
泣かずにはいられなかった。
本当に気持ちの良い映画で、見れたことが幸せで仕方ない。
終盤に二本の弦の秘密がわかった時、号泣でした。
そうか、そうだったのか!
なんとも素敵で、見終わった後気持ちが暖かくなってました。
見るまでが最低だったのに、そんなこと吹っ飛んでました。
残念だったのは、パンフレットが完売してたこと。
バルト11でパンフ買えたためしがないんだよね。
バルトはそういうところが悪い。
クボは良いです。
ソフトが出たら買うでしょう。
またあの世界に浸りたい。