シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

道交法遵守せよ

本気で自転車にも免許が必要なんじゃないかと思う。
それが無理なら警察はもっと厳しく取り締まってもらいたい。
今日の帰り、さも当たり前と言う風に右側を走る自転車がいたのですよ。
学生さんでした。
でね三叉路に差し掛かりまして、右側通行のまま左折しようとする自転車と、
直進する車がぶつかりそうになったんですな。
幸い事故にはならなかったのですが、自転車の学生が、
これまた不満タラタラな顔して走り去って行ったのですよ。
車の後方にいて一部始終を目撃していた私からすると、
学生さんが普通に左側通行していれば何もなかった場面でした。
いやさ、今の悪いのは君でしょ?
自分の道交法無視を考えもしないで、
車の方が悪いと言った態度はいかがなものか?
自転車が道交法にのっとった乗り物だって理解してないのが多すぎ。
あのね、自転車は乗っている限り歩行者とは違うのよ?
そういうの理解していない連中は迷惑だから自転車乗らないでほしいな。