シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

広島空港

広島空港で旅客機が不時着した件で大騒ぎ。
発表されている情報まとめると、人為的ミスみたいですね。
さすがはアシアナ航空と言っときましょう。
2年前でしたか?アメリカでも同じ様に落としましたよね。
その時も今回と同じ様に真っ先にパイロットが姿を消してましたが。
この会社の伝統かなんかでしょうかね、パイロットがいなくなるのは?
一部のテレビでは広島空港の管制に問題があるように
したがってたみたいですが、航空評論家に即否定されてたとか。
まー、広島空港の立地とか考えたら、
そっちに問題摩り替えたくもなりますわな。
地元民でも何であんな不便なところに作ったんだかって思うもの。
山の上だから天候も変わり易かろうし、気流も勿論同じ。
何よりもアクセスが不便すぎ。広島市からどれくらいかかる。
どういう利権の関係であんなところに作ったのかしらないけど、
利用が多く見込めると思ってたのかね?
だとしたら、そいつはバカだとしか言えません。
まぁ、前みたいに街中に空港があるのは色々と難しいのは判りますけどね、
でも、あの立地はなかろうと思う。
今回の件は人為的でしょうけど、
そのうち立地的な問題で事故が起きやしないかと不安です。
もうみんな、お隣の岩国空港使おうぜ、岩国。
あんな山の上行くよりは近いって。