シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

辛いですとはなんだったのか?

ネットでは辛いさんで有名な、
元・広島、前・阪神の新井選手の
広島への出戻り入団会見がありましたねぇ。
ラジオでも朝からその話題があって、
賛否両方の意見がいろいろと出てました。
個人的には『どの面下げて?』って気持ちです。
新井選手と親しい方たちは気持ちのいい奴だからとか、
そう言って擁護されたりしてるけど、
いちカープファンからしたら、綺麗事言って出て行った
ただの裏切り者ですよ。
あの時の会見で、もっとビジネスライクに対応してくれていれば、
選手の権利だし、まぁ仕方ないとか思えたんですよ。
でも、散々カープ愛(笑)とか仄めかしといて、結局出て行った。
初めからお金がもっと欲しいからとか云ってくれればよかったんですよ。
カープじゃもらえないからそりゃしょうがないで済ませたかもしれない。
でも新井選手はぐちぐちとカープへの思い語った上で、
やっぱり出て行きますでしたからね。
しかも、同一リーグの球団にですよ?
そりゃ反感買うのも当たり前ですよ。
黒田という素晴らしい対応で出て行った事例があるだけに、
新井のあれは許されるものじゃありません。
あー書いてて腹立ってきた。