シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

濡れた靴の後始末

帰りは雨でした。
行きでは降っていませんでしたが、雨具を用意しておりました。
天気予報を信じてバッチリでしたね。
ただ、長靴ではなかったことが唯一の誤算だったかも。
さすがに何も無い朝の状態で長靴はいては行けませんでしたよ。
帰り着いた時、スニーカーがズブズブになってたのに、
激しく後悔しましたけどね。
なにが嫌かって、濡れた靴を乾かす作業なんですよね。
新聞紙つめて水分取るんだけど、詰め物抜くタイミングが微妙になるんだよね。
早すぎると靴にしみこんだ水分が取れないままだったり、
遅いと新聞紙が吸い取った水分が逆にまた靴に染み出してたりとか。
昼間で晴れてたら、問答無用で天日干し一択なんだけどね。