シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

童心

こどもの日。
そしてフラワーフェスティバル最終日。
午前はあいにくの曇り空でしたが、
午後はそこそこに晴れ間もあったりで、まぁ良かったのでは。
そして私は今日も仕事。
昨日よりはよく出来ました。

お隣の岩国ではフレンドシップディ。
今まで二回ほど行きましたけれど、
米海軍機の展示が寂しくてねぇ、これじゃない感がありあり。
今はほとんどの任務をスーパーホーネットでこなしてしまうからか、
展示がほぼF/A-18Eオンリー、ぷらすハリアーがあるくらい。
昔みたいに機種をたくさん運用している時代だったら、
バリエーションもあって楽しかっただろうなぁ。
湾岸戦争前の時代ならすごくワクワクしてただろう。
トムキャットやコルセア、イントルーダーとか海兵隊のプロンコとかさ、
あー機名書いているだけで楽しくなっちゃっうよ。
やっぱり「エリア88」世代だと痛感しますわ。