シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ドクターストップ

朝、起きてまだ身体だるいので、
今日は仕事どうしようかと思っていたら、
医者から電話がありました。
『昨日採取した血液検査の結果がひどいのですぐ来てくれ』と。
すぐ行きました。
先生曰く、ひどい貧血状態との事。
数値でいうと成人男子の基準最低値の半分しかない。
おそらく潰瘍から出血しているのだろうという事で、
人生初の胃カメラ飲みました。
そしたら見事な潰瘍が。
正月明けからの胃の痛みはこれからだったみたいです。
とにかく状態がひどいので即ドクターストップが掛かりまして、
二週間の安静療養と云うことに。
もう少し進んでいたら本当に危なかったそうです。
よく我慢してたねぇと先生に云われちゃいましたよ。
これから毎日貧血治すための点滴うつために通院する事になりました。
医者から帰って派遣会社にドクターストップのこと伝えて、
仕事場の方と話しつけてもらうことに。
私的には辞めさせてもらってもいいんだけどね、
潰瘍の原因は間違いなく仕事のストレスなんで。
そっちは派遣会社に任せるとして、とにかく二週間お休みです。
これで楽になればいいなぁ。