シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

夏の定番

仕事終わりの事務所で所長さんに声をかけられる。
曰く、出勤時間を早められないか?
と云う訳で明日から一時間ほど早く出ることになりました。
帰る時間も一時間ほど早くなるってことです。
まぁ嬉しい。
前の仕事は夜明け前に出て、帰るのは日が暮れてからだったから、
あれに比べればずいぶんマシだわね。
何よりも通勤時間のかかり方が違うし。
朝のラジオが聞けなくなるのは残念だが、そこはしかたないし。


訃報。
放送作家新倉イワオさん、死去。
記事が出たのは今日だったんですが、先月に亡くなられていたそうです。
新倉さんと云えばなんといっても『あなたの知らない世界』
夏休みのお昼と云えばはこれでした。
いまでもふと思い出して怖い気持ちになる時があります。
子供の頃に見たものだから刷り込み具合も強いんですよ。
気が付けばいつの間にか放送されなくなりましたが、
夏の定番としていつまでも続けてほしかったものです。
新倉さんのご冥福をお祈りします。