シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

↑上げ↓下げ

先日、今月の電気代の請求書がポストに入ってました。
記されていた金額を見て、思わずガッツポーズ。
先月分よりも下がってました。
2000円台後半から2000円台前半へ。
ちまちまとセーブした結果が出てましたよ。
もう少しガンバれば1000円台も夢じゃない?
意気揚揚ですよ。
と、テンションあがっていたのもつかの間、
今度はガス料金の請求書が。
電気代のこともありまして、ふふんって気分で金額眺めたら、
一気にどん底へ。
先月よりも大幅にアップしてました。
2000円台をキープしていたのに3000円台へ大きく入ってました。
電気代で浮かせた分よりも多くなってました。
お湯を沸かしたり料理したりでコンロをよく使っていたのと、
寒さが増したことで風呂を沸かす時間が長くなったことが
大きく増えた理由でしょう。
増えたり減ったりで一喜一憂、痛し痒しですなぁ。