シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

酔っ払い

送別会&慰労会があった。
去年も似た様な会があって全部会社持ちで助かったんだが、
今回は一部負担になった。
何が悲しゅうて自腹割いて行きたくもないところへ行って、
一緒に居たくない連中と飯食って飲まにゃならん。
案の定というか、こういう酒席だと出来あがったのがいろいろやっちゃうもんで、
ひどいパワハラを見ました。
毎度のことですが、酒の席だからと云って羽目外すのはいかがなもんかと?
多少はいいんですよ、それが度を過ぎると見苦しいにもほどがあります。
あ〜ゆー時ってホント人の底が見えちゃいますいよね。
社会人になりたての頃、会社で飲み会がありまして、
そこでへべれけに酔って醜態晒したことがありまして、
その時の自分の状態を顧みたら恥ずかしくてみっともなくて、
それ以来外で飲むということを止めました。
今では実家に戻った時だけ軽くやる程度。
他人に飲むなとは言いません。
でも傍から見てみっともないくらいに飲むのは止めてほしい。
もうちょっと自分を客観視しようよ。
酒と雰囲気にのまれている自分がどれくらい恥ずかしいことやってんのか、
自覚しようよな。
ま〜自覚してやってるような人とは一緒に居たくもないし、
そもそも知り合いたくもねぇですが。