シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

夢のつづき

日付越えて書いてます。
具体的に云うと翌日の朝。
理由はいろいろとあるんですが、
単純に眠気に勝てなくてさっさと寝てしまったから。
体が睡眠を欲しているんなら、それに従うべき、そうでしょ?


昼は自転車に乗って商店街方面へ。
先週出てた本をまとめて買いました。
それでも資金に限界があって買ってないのも何冊かありますが。
使ったのは三千円と少し。
これでも幾分か予算オーバーなのが現状。
早く来月になって給与が欲しい。
まーそれでも生活していけるギリギリなんですけどね。


19時からラジオを聞く。
今年十三回忌になる村下孝蔵さんの特番だ。
RCCは毎年この時期村下さんの特番をやってくれてて、
ファンとしてはとてもありがたい。
と、云っても私はそれほど熱心なファンと云う訳じゃないですが。
村下さんの作る楽曲のきれいさが大好きです。
詩、曲、そして何より村下さんの声、それらすべてがとにかくきれい。
何気なく聞いていて、それで何かが胸を打つ、そんな作品ばかり。
亡くなられてから村下さんの送り出していたものの大切さに深く気づきました。
いつもこうです、いつでもそこにあるって思っていたものは
失って初めてその大きさや重さ大切さに気が付く。
村下さんの新しい楽曲にはもう会うことはないのですが、
村下さんが残していった作品にはこれからも付き合えます。
十代の若造だった頃、友人のうちで降りしきる雨を見ながら、
『初恋』を口遊んで涙したのはいい思い出です。
村下さん、素敵な作品をいっぱい、ありがとうございました。
これからも聞きついでいきます。