シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ついてない日

げっそり。
ついてない1日だった。
いろんな予定がすっとびましたよ、やれやれ。


ちょっとした買い物しないといけないので商工センター方面へ行くことになり、
よし、ついでとばかりに商工センターの先に在った古本屋に足伸ばそうとか、
自転車こいで出発しました。
井口駅を過ぎ辺りで自転車の挙動がおかしくなり、止めて確かめると
あっという間に後輪の空気が抜けていきました。
またパンクですよ。
自転車で進めなくなったのでそこから引き返し、
近場にある自転車屋まで行きましたら、人がいねぇ。
何度か呼びかけたんですが返事がない。
そこに行くまでに雨に降られて濡れたりもして、もう頭の中ぐちゃぐちゃ。
そのまま自転車押して歩き、ジュンテンドーまで行き、
新しい自転車買いました。
まー以前自転車屋で今度パンクしたらもうおしまい、
みたいなことを云われていたのと、
パンクしたチューブよりも側のタイヤそのものの劣化がひどいこともあり、
新車の購入に踏み切りました。
良くないことに安いのがなくてそれなりの値段の物を買うことに。
痛い出費になりました。
カードで買ったので借金がまた増えました。
収入がしばらくない生活なのに、出ていくことばかりですよ。
トホホ。