シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

福は内!

節分でしたね。
豆まきもしなければ鰯の頭も飾らず、恵方巻も食べてません。
それでも鬼は外に行ってもらって福には来てほしいです。


朝、いつもの様にラジオ聞いてたら、普段ならトークしている時間帯に
珍しく曲が流れてきました。
森高千里さんの『鬼退治』
なんとまぁツボをついた選曲でしょう!
何年振りかで聞きましたが、あぁやっぱりこの曲のノリはいいですわ。
ほぼフルコーラスが流れました。よくやってくれたRCC
この曲が流れてからしばらくして仕事に出かけましたが、
自転車こぎながらこの歌を口遊んでいたことは言うまでもありません。


鬼退治、鬼退治、大変だ〜♪