シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

いざ、迷宮へ

4月です。
本当の瀬戸際が始まった。


朝、というか前夜から降り続く雨の中、
長靴に傘さしてお出かけして来ました。
目的地は西区役所。
健康保険の切替手続きのためです。
どんな事するのかとドキドキしながら行ってきましたが、
思いの他あっさりと手続きが終わって、ちょっと肩透かし。
でも無駄にあれこれとやらされなくて良かったですよ。
なんでも明日には新しい保険証が届くそうな、手際いいな。
これからは国民健康保険かー。


区役所で要事を済ませたあと、
さほど離れていないので観音フタバ図書まで行きました。
雨の中、せっかく出かけたんだから、それくらいの役得欲しいよな。
いくつか立ち読みしたあと、なくとなくゲームコーナーへ。
世界樹の迷宮3』が発売されているのを
確認するだけのつもりだったんですけど、財布の中を確認して、
ソフトを手にレジへ行く私がおりました(笑)
これで次の週の遊興費は使い切りましたので、商店街へお出かけなんて
もっての外になりました。
いいよ、ずっと部屋にこもって迷宮探検するからさ。
ギルド『かいへいたい』の明日はどっちだ(爆)


外出中に布団乾燥機をかける。布団がほっかほかだぜ。


今日の一曲『雨』by 小柳ルミ子