シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

髪型はいつもの

例によって起きぬけに曜日混乱。

先週みたいにほぼ徹夜状態で半覚醒状態でないのはマシ。

キッチリ起きて天気も良いので布団干し。

先週と違いしっかりとニチアサタイムも観れました。

ただ昨日の疲れもあったのか、腰をあげられず。

外へ出たのはお昼過ぎてからでした。

散髪に行ったのです。

今まで行っていたところが春先に閉店してしまってて、

近所にあるけどこれまで行ったことのない散髪屋へ。

立地的にやっていけるのかな?とか思っていたんですけど、

よく考えたら看板出してからもう何年もやってて、

つぶれていないということは固定客とかもいるんだろうと、

足を運んだ次第。

いわゆる理容チェーン店のひとつでした。

こじんまりとした店舗でどうやら一人で切り盛りしている様子。

必要なこと以外話しかけてこない、事務的に接してくれるのは良かったです。

逆に言えばやってほしいことはちゃんと言わないとしてくれなさげ。

バッサリ短くするだけなので大して時間もとられず。

特に問題なかったのでこれからも利用しよう。

今年の初めに切ったっきりでしたから、ようやくサッパリしました。

はぁ~サッパリサッパリ。