シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

三回忌

不安な天気予報に悩まされながら朝を迎える。

準備をしてから阿闍梨様が来るまでテレビを見てた。

唐人探偵というのやってて、間違えた日本感満載の狙った作風が、

なかなかにおもしろかった。

阿闍梨様到着、拝んでもらう。

終了してから家を出て墓に。予定よりかなり早く現地入り。

なかなかお坊様が来ない。早く来過ぎました。

呼びに行ったらちょうどこちらへ来るところでした。

お墓で拝んでもらう。無事終了。

次のお墓参りはお盆かな?

雨が降る降ると天気予報に脅されていたのと、

色々やる事があるのでいつもより早く実家を出る。

夕方までには帰りつきました。

風呂沸かして晩御飯食べて、明日の仕事の用意して、

帰ってからもバタバタしてました。

ああそうそう。

実家の猫、一昨年生まれの猫たちはあまり避けなかった。

錆猫のまだらは結構近寄ってくれた。

一昨年遊んであげたのを思い出してくれたのかな?