シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

踏切は開かない

疲れた。

仕事そのものは割と順調で、問題なかったのですが、

通勤が大変でした。

いつもの時間に家を出て仕事場に向かったんですが、

踏切の開く気配が皆無。

延々と警報音が鳴っているだけ、電車の来る気配いっさいなし。

うちの近所の踏切、最寄り駅が近いこともあってよく開かず状態になるんですが、

今日のはいつもと違ってました。

ひとつ先の踏切近くで電車が止まっていました。

事故、あるいは何かのトラブルで停車しなければいけない状況。

こりゃ拙いと先の先の踏切まで行くもやはり閉じられたまま。

結局開いたのは三十分くらい経ってから。

もちろん遅刻です。あ~やっちまった。

十数分で済みましたが、されど十数分です。

JR西に申請したら遅延照明出してくれるんだっけ?

ぷんすかです。