シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

正月二日と言えば映画館だった昔

昨日の反省から、朝お酒は飲まないで、

普通に食べるだけに。

台所で猫を構いながら、ダラダラとテレビを観ているだけに終始。

何もしない、まさに正月。

そうやってテレビ観ながら、姉と昔話。

正月二日は映画観に行くのが通例だったとか。

お年玉もらっても店が開いてないし、それでも家でじっとはできないしで、

開いている娯楽の施設映画館へ。

中学のころは隣りの福山に行くことが多くなってましたね。

洋画がかかるのは福山が多かったから。

邦画は尾道でもなんとかなっていたんだけど、段々と映画館が減っていって、

高校のころは駅前の一館くらいだった気が。

今じゃ福山でも単館の映画館は無くなって、シネコンですよ。

それがいいのか悪いのか。