シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

驚異のマタタビ

昨夜も最初の仔・まだらさまと一緒に就寝。

遊んでもらえるからなのでしょう、かなりべったりでした。

ただ、夜中に爪たてるのは止めて。

今日は早いうちから出かけてあちこちとお店巡り。

百均で猫の爪とぎ買ったのはいいけれど、

けっこうもろくて、あっという間に破壊されました。

と言うか、付属品のマタタビの粉を組み立てた後に

まぶすようになっていたんだけど、

親猫と最初の仔がマタタビに酔っぱらってとんでもない事になりました。

爪とぎは必要なのでまた購入する予定ですが、

今度はマタタビの粉を使わないようにしようと決まりました。

テレビ観たり猫と戯れているうちに時間が来たのでこっちに戻る。

今度帰るのは年末年始になりそうですが、次は必ずカメラを持って帰らねば。