シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

彼岸の入り墓参り

昨日、カメラも持って帰ってくればと、激しく後悔しました。

猫があんなにいたとは。

覚えてもらう作戦は功を奏しまして、

最初に生まれた子が一緒に寝てくれました。

タオルケット越しでしたが嫌がらないでぴったりくっついて寝てました。

他の仔猫たちも逃げ出したり隠れたりは無くなっていました。

ガシガシと甘噛みさせて匂い味を覚えさせたのがよかったのか?

帰省した目的、墓参りに行きました。

お盆に帰りたかったのだけど、豪雨とJRの山陽線運休で、

叶いませんでしたからね。

姉が言うには四十九日以来だそうで、草むしったり、雑巾がけしたり、

ぴかぴかと言う訳には行きませんでしたが、キレイキレイに。

虫よけしてなかったのは失敗。お墓は山の中なのでや部下に刺されました。

痒い痒い。

暑くならない午前中に出かけたのですが、快晴で陽射しも強く、

斜度のきつい道を上ったうえに墓掃除したりで、かなり疲れました。

午後は出かけることもなく、CSやBSで昔のドラマ見たり、

猫たちと戯れて過ごしました。