シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

猫軍団

ニチアサタイム後、支度をしてから家を出る。

カメラを持って帰るか悩んだ末に置いていくことに。

古いデジタル一眼ですから、大きいで邪魔なんですよね。

予定していた電車に乗って移動していたのですが、

ふとおもいたって、新幹線で帰ることに。

と言っても特急料金区間だけですが。

ちょうど良いタイミングで乗り換えできそうだったので実行。

当初予定より一時間近く速い到着。

そのまま、アーケード街に移動して、大好きなラーメン屋さんに向かうも、

日曜の昼ということもあり、行列ができていたので諦めました。

お店をやってくれているだけでもいい。

何年か前にラーメンライドしたとき、しばらくの間休業しますの張り紙があって、

心配したのですよ。

引き返して駅前に。バスの時間観たら二十分以上の待ち。

なんかいろいろ嫌になって歩いて実家まで。

やっとこさ帰宅したら、びっくらぼん。

猫が五月ごろに子供を一匹産んだというのは聞いていたんですが、

なんで五匹もいるのよ?

なんでもひと月ほど前にぽんぽこと産んだとか。

まぁこれが可愛らしい。

連中からすれば見知らぬ他人な私。

とにかく構って匂いとかを覚えてもらおうとしましたよ。

親猫のちっこいさんは父が亡くなった時に数日居ただけだった私を、

覚えていてくれました。

子供たちもそうなってくれると嬉しいな。