シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ドタバタ

どこかおかしいのかも知れん。

午前二時過ぎに寝付いて、夢見ながらハッキリ目覚めたのが、

午前四時ちょうど。

すごくよく寝た感ありありで、しゃっきりとしていたのだけど、

さすがに二時間余りの睡眠時間は拙いので、

無理やり二度寝しました。

泥のように寝入ってました。

起きたときに時間の感覚がわからなくなるほど。

寝すぎたと思ったけど七時半で、それほどでもなし。

路面電車に乗って出かけようかとも思っていましたが、

気が乗らなくて中止。

BOOKOFF行って本眺めたくらいです。

午後、急に台所に積んであるプラモの整理整頓を始めました。

作る気も無くなった1/100キットを掘り出して、処分候補に。

最愛の1/144キットをきれいに積み替え、どこに何があるのかを把握しやすく。

で、キレイになったところを収めようかとデジカメ取り出せど、

電源が入らず。電池切れかと思いきや、電池収容ブタの突起が破損してました。

蓋が締まらなくなったので、電池が治まらず、使えなくなったと言う訳。

これで三台目だよ。カシオ二台にミノルタ一台。

仕方ないので虎の子のデジタル一眼を出す。

何年も使っていなかったからもちろんバッテリーは上がってる。

今度は充電器が行方不明。

大慌てで探しまくりました。あちこち探して最終的に見つかったのが、

空箱置いてたすぐそば。

もういろいろと疲れました。

これからはデジタル一眼使うようになるのか、面倒くさいなぁ。