シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

貧乏性

本日七月四日は、旧友ティミー・ユキーロくんの誕生日です。

小学校高学年からの付き合いで、何故か一緒の会社で働いていたことも。

彼が地元へ転勤してから会う機会が減り、もう何年も顔を合わせていません。

元気でいてほしい。

 

脚が痛い。

何年か前に壊した膝が悲鳴を上げています。

パートで立ち仕事しているのと、今日は結構歩いたから。

上得意様セールの記念品をもらいに、商店街方面へ。

今までのようにハロワへ行くついてとかではなく、

純粋にただ遊興のために商店街へ行ったのって、

かなり久しぶりだわぁ。

でも、根付いた清貧の志が、買い物をすることを許さず。

古本を一冊買っただけ。

新刊本とかもいっぱい出ているんだけどね、使うのに躊躇してしまいます。

自分が稼いだ分が入ってくるまでは、食料とかの、

絶対に必要なものだけを買うようにしてましょう。

お米が食べられるだけで充分に文化的な生活なのだ。