シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

冷え冷え

本日は旧友・ヨシバンの誕生日でした。

元気でいてくれているだろうか?

 

冷え冷えの中、今朝は七時ぴったりに目を覚ます。

寝たのがいつもより二時間は早かったから普通なんだけど。

ラジオつけたら即お天気の話。寒波の影響がどうのこうの。

続いての交通情報もなかなかに大変なことに。

トイレに立った時、ようやく認識。

窓から見える景色が白一色。見事な雪景色でした。

資源ごみ出すのに外出たら、階段にも雪が。

もちろん地面もコッチコチ。

ラジオからはリスナーさんから渋滞情報やら、路面の凍結模様やら、

事故の情報まで。

お昼から買い物に本屋まで、久々だったので二時間もいてしまった。

食料も買って帰宅しましたが、あ~寒かった。

寒さも今夜いっぱいみたいなのでもう少し我慢我慢。