シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

仮面ライダー春火

久しぶりにニコニコ動画を見る。

アップテートするたびにユーザーに優しくなくなるから、

足が遠のいていってそのまま。

昨日のアイマス三昧で、ニコ動で楽しませてもらった、

アイマス動画の事を思い出したので、観に行った次第。

タイトル使った作品を見返した。

なかなかの大作で、第一話が三十分、二話に至っては、

前後編合わせて一時間半近くもある。

マチュアの作る電子紙芝居でこの長さは凄い。

そして何より内容が素晴らしい。

ネタ元になる「アイマス」と「仮面ライダー響鬼」への

リスペクト具合と言ったら。

ふたつの作品に向ける愛情の深さが伝わってくる。

どちらも知っていれば、勝手に泣けてくるのですよ。

うんうんと頷きながら涙流す自分がいました。

懐かしくてよいものが見れた。

ありがとうディスク愚民P。