シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

夏の朝

七十五年目の八月六日。

今年もこの日を迎えた。

曇り、風有り。例年よりも静かだ。

 

来年、語り部の方々はどれほど残られているだろうか?

継承は進んでいるのだろうか?

哀しい記憶はない方がいいに決まってる。

でも、伝えていかなければいけない記憶もある。

二律背反。

 

話はガラッと変わり、今日のプラモ道。

夕方から製作開始。

お題は30ММアルト・グレーとオプションキット・マルチブースター。

サクサクっと組むために、墨入れ無しのメラミンスポンジ処理のみ。

それでもゲート処理なんかで時間はかかりまして、本体作成に一時間と少し。

オプションは二十分ほどでした。

アルト作るのは今回でふたつ目で、こんなんだったっけ?って感じで、

手を動かしてました。

同シリーズのポルタを続けて何体か作っていたから、

同じような感覚で作れてましたね。

それとオプションのマルチブースター。

これはなかなかに遊び甲斐がある。

オプション、集めたくなってきたなぁ。