シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

レトロフリーク起動!

天気晴朗なれど風強し。

とは言うても、晴れたのはお昼くらいからで、

朝のうちはどんよりしててにわか雨もありました。

そのどんよりしてるときに買い物出たから、

また降りだすんじゃないかとひやひや。

帰宅してから晴れだしましたけどね。

今日の目玉はレトロフリーク。

先週、休職が決まった時に自棄になって買ってしまった、

ロム媒体ゲームのエミュレーターです。

セッティングして、ファミコンウィザードリィ#1を差し込んで、

遊べるか試しました。

無事使えることが分かって、これからの楽しみが増えました。

レトロフリークの良いところはmicroSDカードにゲームを吸い出せるところ。

一度落とせばゲームカセット不要になる。

カセットの内臓電池が大丈夫とか考えなくてよくなるのはありがたい。

寝る前にもう一度遊ぶかな。