シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

会心の笑み

昨日書かなかったので今日。

 

訃報。

俳優で声優の久米明さん、死去。

お仕事の経歴を語る必要などないでしょう。

だから、ひとつだけ。

十代の時聴いたラジオドラマ『黒後家蜘蛛の会

キャストがあまりに豪華すぎ、圧倒されました。

そしてひときわ抜きんでていたのが、

久米さん演じるヘンリーの存在でした。

聴いた数日後には既刊揃えましたよ。

あれからずっと私にとって久米さんと言えばヘンリーでした。

幸いなことにあのラジオドラマが今も聞けます。

権利関係でいつ消えてしまうかはわかりません。

それまで耳に残しておこうと思います。

久米さん、お疲れさまでした。

ご冥福を心よりお祈りします。

 

連休終了、明日からまた仕事。