シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ヒロシ

昨日のニュースですが。

 

訃報。

声優の藤原啓治さん、死去。

ガンだったのですね。

しかし、五十五歳は若い、若すぎる。

役者としたらこれからもっと艶が出るくらいじゃないですか。

平成を過ごした人でこの人の声を知らぬ人はそういないでしょう。

国民的番組のとても有名なお父さんの声。

大黒柱というものを体現したようなキャラクター。

軽かったり、ゆるかったり、だらしなかったり、

でも、家族のためにならわが身を盾にするお父さん。

もう、みんなイコールの存在として見ていました。

体調を崩されて休養なされて、単発の仕事で復帰されたので、

大丈夫なのだろうと思っていました。

だから、訃報には驚かされた。

まさか、でした。

あまりに突然すぎて、頭の中の整理がつかない。

一視聴者ですらこうです、共演された方々はどれほどか。

また、得難い役者さんを失ってしまった。

残念です。

藤原さんのご冥福をお祈りします