シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

初日辞退

今月二回目の翌日記述。
……まだ十日も経っていないのに二回目とは。
翌日書きしている理由は、例によって寝てしまったから。
今回は日付越えるまで寝てました。

仕事場に入る予定だった新人さん。
やってきた当日のお昼に帰り、そのままフェードアウト。
続けられないから辞めるとのこと。
派遣会社から連絡ありまして、詳細を知りました。
社長の話を聞く限りではかなりやる気のある人みたいだったのに、
現実は違うのね。
仕事場が特殊な雰囲気なのが嫌だった様子。
わかるけどさ、なに、なぁなぁでアットホームなところとでも思った?
一度見学に来ていたんだから、そこら辺は見てなきゃさ。
たぶん、初日帰りしなくても続かなかっただろうなぁ。
もうね、うちの会社から斡旋するのやめればいいのに。
外ればかりが続いていますからね。