シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ドキンちゃん

訃報。
声優の鶴ひろみさん、死去。
高速道路で突然の激痛にも負けず、車を路肩に寄せ、
なおかつハザートまでつけていたという。
これだけでどれほどの人格者だったのかがうかがえます。
数多くの作品に出て、多くの人気キャラを演じてこられた鶴さんですが、
ひとつを上げるならばドキンちゃん
月一回の眼科検診後、薬をもらうために処方薬局に行くんですが、
ここでずっとアンパンマンを流しているのです。
順番が来るまで、なんとなくそれを見ていたりするんですよ。
親に連れられた子供たちもワイワイ言いながらアンパンマンを見てる。
ドキンちゃんの可愛いわがままに振り回されるバイキンマン
その微笑ましい画面が毎回のように繰り返される。
子供たちもそれ見て笑ってる。皆に愛されている作品。
ドキンちゃんの可愛らしさはアニメートと鶴さんの演技によるものがとても大きい。
いつまでも続くと思っていたのに、もう新しいドキンちゃんのセリフは聞けないのか。
寂しいなぁ。全国の子供たちもどう感じるのでしょうか。
鶴さん、今までたくさんの楽しい差をありがとうございました。
ご冥福を心よりお祈りします。