シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

津雲むつみ先生

訃報。
漫画家の津雲むつみさん、死去。
姉が購入していた『セブンティーン』誌で、
よく読んでいました。
『セブンティーン』という雑誌は十代の少女たちへ、
様々な情報を紹介するスタイルでしたから、
掲載されている漫画も際どいものが多くて、
かなりストレートに性を表現していたりしてました。
一般的な少女マンガの恋愛物より少し踏み込んだものが多く、
津雲先生の作品も例に漏れません。
小学生から中学生になる多感な時期に読んでいましたから、
結構な影響を受けています。
感性を刺激する作品をありがとうございました。
津雲先生のご冥福を心よりお祈りします。