シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

肝付兼太さん

昨日、亡くなった永井一郎さんの事書いたばかりなのに……。

訃報。
俳優で声優の肝付兼太さん、死去。
この方の声が聞こえれば安心の名バイプレイヤーでした。
その個性的なお声は一度聞けば絶対忘れる事のない、
唯一無味の存在でした。
勿論声に負けないお芝居の上手さもありました。
藤子不二雄作品の常連で、また子供向けになくてはならない方でした。
私的に強く印象に残っているのは、
キャンディ・キャンディ』のメガネ男子、ステア役。
肝付さんが十代の若者、しかも美形の役をされるとは。
なんて、びっくりしてました。
原作におけるステアの悲しい退場劇までやってたら、
どんな芝居をされたんだろうなぁ……。
肝付さん、今まで楽しい時間をありがとうございました。
ご冥福を心からお祈りします。