シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ゴジラ

お休みでした。
で、『シン・ゴジラ』観に行ってきました。
夏休みと言う事もあってか、一応平日なのに、
ほぼ満席でした。
チケット買うときはかなり梳いていたのに、
開演までの一時間あまりでいっぱいになるとは。
事前に情報が入っていたせいか、すんなりと見てしまいました。
この作品に関しては、情報無しの状態で見るのがベストですね。
二回目以降は一度目で掴みきれなかったものを確認するために観に行くみたい。
面白かったです。
見事な災害対策映画でした。
参考にしていたのが『日本の一番長い日』と言うから、
岡本喜八監督の映画っぽかった。カット割りとか画面の作り方とか。
あと音楽。あれは卑怯だわ。
オールドファンは歓喜するしかないじゃないですか。