シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

悪い奴にゃ滅法強い

少し遅くなりましたが。

訃報。
漫画家の望月三起也先生、死去。
実は私、望月先生の代表作と言われている
『秘密探偵JA』も『ワイルド7』もほとんど読んだ事ありません。
私がよく読んでいたのは『優しい鷲JJ』や『だんだら新撰組
ちょうど少年キングを定期的に読んでいた時期に連載されていたのが
上記の作品たちだったのですよ。
望月先生作品の魅力は、なんと言っても魅せるアクション描写。
動きがいちいちかっこよくて、決まっているのですよ。
静止画である漫画であれほど動く絵を描ける方はそうはいませんでした。
私は望月先生の漫画でアクションのかっこよさを教えてもらった気がします。
望月先生、お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。