シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

持ち帰り不可

毎年の事ですが、梅雨が明けたって報が飛ぶと、
雨が続く。
そんな小雨が降る中を路面電車使ってまで、
商店街まで買い物に出かけました。
扇風機を物色しに行ったんですが、結局買わずじまい。
DCモーターのものを探したんですけど、
これはというものがなかった。
値段もですが、箱がでかいのに閉口しました。
一昔前はコンパクトに収容できるってのが売りだったのに、
下品なまでの外箱の大きさ。
中には否組み立て式のやつまでありました。
あれは持ち帰りするなといっているようなものですよ。
そうか、妙に高いのは配達代もせしめるためなのか。
エディオンで買うのは辞めようと思いましたとさ。