シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

CSアンテナ

今週のお題『最近面白かった本』
古賀亮一さんの『新ゲノム』に決まっているじゃないか。

お休みでした。なので、予てからの計画を遂行。
CSアンテナ用のポールを買ってきて、アンテナの設置位置を変えました。
今までの位置ですと、隣人さんが洗濯物を干した時に、
それらがモロにアンテナに重なることが多々ありまして、
受信も出来ない状態になることも。
色々と設置位置とかを想像していましたが、現物合わせると、
不都合がいくばくか出てきて、思っていた以上に難儀でした。
何とか取り付けることも出来、受信調整すると、
これまでの最高値が出たりして、結果は上々。
いい仕事が出来ました。
後から腰に来ましたけども。