シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

自転車は車両です

ずっと思っていることなんだけど、
自転車乗ってる人って、それが車両だと理解してんのかしら?
当たり前のように右側を走っているのを見かけると、
こいつら頭沸いてんじゃねーかって、本気で思う。
お子様や頭の悪い若者なら生暖かい目で蔑んであげるところですが、
いい年こいた大人の皆さんがさも普通にそれしていると、
乾いた笑いも浮かびません。
子供連れだったりするとなおさら。
ああいう光景見るたびに、この親子は絶対躾が出来ていないだろうなって、
想像してしまいます。
たぶん、そんなに間違えてはいないでしょうが。
警察も交通法規で点稼ぎするのなら、
あーいうのをバッシバッシと取り締まればいいのに。
踏み切りを右側通行して対面で進入しようとしていた車を進めなくし、
ただでさえ混雑していた状況をいっそう悪くした、
サラリーマン風の自転車乗りを見ての感想でした。