シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ロックフォードの事件メモ

昨日書き損ねたので。


訃報。
アメリカの俳優、ジェームズ・ガーナー氏、死去。
映画の「大脱走」とか色々とありますが、私的に代表作は
テレビドラマの「ロックフォードの事件メモ」です。
まだ小学生だった頃、土曜の夜11時を眠い目こすって楽しみにしていました。
電話のベルの鳴る音とそれに続く留守電メッセージで始まるOp。
そして流れてくる、アメリカテレビドラマ屈指の名テーマ曲。
子供心にいいなぁって思っていました。
「はい、こちらロックフォード探偵事務所。お名前とご用件をどうぞ、お返事は後ほど」
名古屋章さんの吹き替えがまたシャレてて、大好きでした。
ガーナーさんと言えば名古屋さんでしたので、テレビで「大脱走」見た時、
声が違ってて、あっれーって思いましたもの(笑)
あー、もう一度見たいなぁ「ロックフォード」
ぜひ、名古屋さんの吹き替え版で。
ガーナー氏の、ご冥福を祈ります。R.I.P