シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

老眼

眼科行って来ました。
今月頭に行ってたので本来ですと来月初めくらいなんですが、
目薬がちょうど無くなりかけているのと、
仕事でコンタクトが必要になるのでそれの処方箋をもらいに。
コンタクトの度数が少し進んでしまいました。
今裸眼の方も老顔化が進んでてメガネを合わせる必要がありそうで、
衰えをヒシヒシと感じております。
乱視とか近視とかはいいんだけど老眼かー。やれやれ。


先日までNHKで集中放送してた
人形劇『シャーロック・ホームズ』なかなか良かったですね。
山寺宏一さんの芸達者ぶりは今更どうこう言う必要ありませんが、
それよりも光っていたのがワトソン役の高木渉さん。
声質なんかでいろいろ言われることの多い方ですが、
こういう相棒役やらせるとホントいい味だされますよね。
私好きですわ〜。