シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

夜中のゆれにご用心

昨夜2時過ぎ、WEB小説をきりのいいところまで読んで、
さて寝るかなとトイレにたったとき、
なんかあれ?って感じになって、そしたらぐらっと来ましたよ。
あ〜地震だーとか軽い気持ちでいたら揺れが収まらない、
あれれ、なんか長いぞ強いぞってなもんで、
あわてて台所のトースター支えに行きました。
前回強い地震があったとき、トースターがすっ飛んだことがありまして、
それでトースターの前面が凹んだりしたんで、
あれはもう嫌だなという思いで動きましたよ。
支えてる最中、ものすごく長い時間に感じまして、
こりゃあダメになるかも知れんなぁとか思ってました。
揺れが収まった後もしばらく体の方は揺れたままでした。
ビビッてました。
居間に戻ったら飾ってあるガンプラが盛大に倒れていましたよ。
その状況を見て『ジムーーーーーーッ!!』と叫びそうになったけど、
さすがに深夜なんで自粛しましたが。
それからすぐにテレビつけて地震速報延々と見てました。
震度は4か。4であんな感じだと、
次に大きいのきたらここのアパート危ないかもしれんなー。
4時近くになって寝床についたら余震がありました。
布団の中でヒビリましたよ。
揺れは弱いし、すぐに収まったんでそのままグーグー寝ました。
地震は怖いなぁ。