シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

踏んだり蹴ったり

いやな予感はしていたんですよ。
車が渡るたびに線路から派手な音立ててたから。
案の定、わたってる途中でチェーンが外れてしまいました。
あの踏切は回避しておけばよかった。
で、まぁ、ただ外れただけならいつもの様に
はめ直すだけなんですが、今回は違った。
外れたチェーンが金具に引っかかりやがって、
戻せなくなっちゃいましたの。
ちょっと行けば自転車屋があったんだけど、
そこは以前ちょっとした修理でぼったくられたのと、
店主の感じが悪かったので寄りたくない。
家まで大した距離もないので押して帰りました。
で、帰ってからてきぱきと修理。
道具さえあれば大概のことは何とかなる。
ついでにチェーンも貼り直し、これでもう大丈夫。
実は今日、件のチェーン張りのためにレンチを買ったんですよ。
その帰りにあんな目に合うとはね。