シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

祝優勝大洗女子学園

昨日、明日朝一でドラッグストアに行くと云っていたな、
あれは嘘だ。
今日朝一で行ったのは眼科でした。
それから予定通りドラッグストアへ米買いに。
幸いな事に販売価格はそのままでまだ残っていました。
昨夜寄ってみた時の配置そのままで。
つか、商品が乱れてたら店開くまでに整理しとけよ、
商売の基本だろ?
ま〜無事買えたので文句はこれ以上云いませんが。
しかしこのお米、通常は3780円で売ってるものだったのね、
いい買い物できたわ。


午後5時からが今日の本番。
AT-Xにて『ガールズ&パンツァー』11、12話の放送ですよ。
我々は3ヶ月待ったのだ!と全国及び各国のガルパンファンが
大塚明夫ボイスで絶叫するような中断期間でした。
すでにネットで内容なんかは知っちゃっていますが、
それでも番組としての放送を視聴するのはワクワクしましたね。
いやもうホント、待たされただけの中身で、
これだけ楽しませてくれたら文句云えないわ。
ただ、この密度をテレビシリーズでやろうとしていたのだとしたら、
スケジュールくるってあたり前ですわ。
空白の3ヶ月が気にならないくらいの、初めから半年でやってたみたいな
そんな時間の経過だった気がしてます。
正直、この冬クールで流れたどの新作よりも面白かったような。
まぁ、冬の新作なんてろくに見てもいませんが。
対抗できるのはそれこそ秋クールからの2クールものだけだった気が。
あまりにきれいな終わり方、および、二回落としたあげくの放送延期とか
諸々の問題もありますから二期は厳しい気がします。
第一あの密度でまた1クール作れって、準備期間と製作期間が
どれほどかかるものか。
でも、それでもあの楽しませてくれたキャラクター、そして戦車たちと
これでオサラバするのはもったいないというのも正直な気持ち。
年に一本、1時間ほどの特番かOVAなんかが現実的かも。
えぇ、劇場版でも構わなくてよ。
せっかくの戦車道ワールド、これで閉じるのは、やっぱりもったいないよなー。