シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

でも日野は許さない

実を申しますと、今の今になってから
ガンダムAGE』を再評価しています。
モデルグラフックス誌の最新号で『AGE』の特集が組まれ、
その中でバンダイの関係者さんの苦しい言い訳っぽいのを
ちょっと知りまして、逆に『AGE』を考えてみたくなったというか。
半世紀近くも戦争しているのに技術とか諸々の発展が全然見えてこないとか、
そーゆー辺りのすげぇひどさがファンの遊び心を刺激してないとか、
元祖ガンダムであったファンの設定遊びみたいなものが出来ないところが
『AGE』が受けてない理由のひとつなんじゃないかと。
ま〜本題はプラモなんですけどね。
今日、安売りしてないかと思って仕事帰りに
近くのネバーランドに寄ったんですよ。
四点ばかりサービス品がありまして、
でもお金ないから眺めるだけだったんですが、
そこへ中学生と思わしき男子二人組が来て、
AGEプラモ見ながらなんかAGEについての会話してまして、
シャルドール改のキットの辺りで裏切り者がどうとかって
単語が聞こえましたから、
おそらく『ジラートスプリガン』回のことなんでしょうね。
シャルドール改の色ってジラートの乗ってたやつと同じでしたから、
たぶん混同してたんでしょうけど。
それにしても中学生男子がAGE見ていたって事実が驚きやら嬉しいやらで、
なんかホッコリしてしまいましたよ。