シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

きっと明日は晴れるから!

今年最後の日記です。
なのにこんな記事から書こうとは…。


訃報。
コメディアン・日本冒険小説協会会長、内藤陳さん、死去。
トリオ・ザ・パンチ時代のことはあまり覚えていませんので
コメディアンとしての内藤さんのことには触れられませんが、
冒険小説協会会長の内藤さんにはたくさんのありがとうを。
この方が紹介された作品の数々はほんとに良作が多く、
それらを読んだ事で心が豊かになった人たちがとても多くいる、
たぶん私もその一人です。
内藤さん、安らかにお眠りください。
訃報、二つ目。
映画監督・小笠原猛さん、死去。
我らジャンル者には説明する必要もない方です。
80年代の東映特撮には欠かせない方でした。
今朝何となく覗いたニュース欄でお名前を見つけて言葉を無くしました。
またこうして黄金期を支えた方がいなくなった、寂しいことです。
小笠原監督のご冥福を祈ります。


今年最後だっつーのに悲しいニュースかぁ。
なんか残念だよね。
年の終わりと年明けくらいはいい話で行きたいよね。
ちょっとだけいいことはニコ動で今とても楽しみにしているシリーズと、
好きな歌い手さんの最新作が上がっていて、それを見れたことかな。
ちょっとだけでもいい気持ちで実家に帰れるのはいい事かも。
では皆さん、よいお年を。