シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

努力してよオフィシャル

夕方、うとうとしてたら電話のベルが。
うわっ、派遣会社からか?とあわてて受話器とりますと
『…こちらは××と申しますが』
なんてこたぁない、勧誘の電話でしたよ。
適当に話して勧誘をお断りしましたが、
この電話のおかげて目が覚めました。
結局派遣会社の方からの連絡はありませんでした。
来週も待機に決まったか。
のんびりできる時間を有意義に使いましょう。


自転車こいで商店街方面へ。
天気が怪しいのでサクサク買うもの買って帰りました。
欲しいものは結構あったんですが、お金がないので漫画を二冊だけ。
特別版じゃなかったらあと二冊は買えていたのに、残念。
秋田みやびさんのSW2.0リプレイの最終巻も出ていたんですが、
実は前巻買っていないので見送りました。
2.0のリプレイって結局このシリーズだけですね、売れたのって。
他はほとんど片手で数えられる巻数で終わってるし。
最終巻のあとがき読むと新しいリプレイシリーズが
何本か始まるらしいんですが、ハッキリ云ってどれも微妙でしょうね。
長編ノベルも短編集もパッとしない、
正直なところ世界観が受け入れられてないんじゃないかと。
もっとハッキリ云うと公式に魅力がないのよね。
今2.0のリプレイで面白いのってニコ動の卓マスの方ですよ。
いろいろと制約の多い商業物と比べたらいけないとは思いますけど、
単純に楽しさは素人さんたちの作ったものの方にある。
公式はもっと頑張るべき。


明日は雨模様らしい。
それでも食料の買い出しは決まっている。
濡れたくないんでできればこもっていたかった。